ビームス ジャパン 銘品のススメ

ビームスジャパン 銘品のススメ』に弊社の水引飾りをお選びいただきました。
愛媛県の『伊予水引』として評価いただいたことを光栄に思います。

『ビームスジャパン 銘品のススメ』はビームスジャパンの名物ディレクター鈴木修司氏が、日本全国を旅して出会った銘品の数々や、レーベル成長の軌跡を縦横無尽に語りつくす痛快エッセイです。
小山薫堂氏の帯コメントに「47都道府県への愛に溢れたビームスジャパンの新しい日本地図」と言わしめたように、全国から良いものが紹介されております。

鈴木修司氏が弊社のページに下さった言葉、「時代の流れとともに、日本人の生活様式や慣習が変わっていくのは仕方のないことですが、守り続けていきたいこともあります。しかし、大切なものを後世へと繋げていくためには、時代に応じて柔軟に変化していくことも大切です。」は伝統産業に携わる私たちへのエールと感謝いたしました。
それと同時に、先人たちが長年に亘って高めてきた技術を受け継いでモノ作りができる幸せをありがたく思い、仕事に対する気持ちを新たにいたしました。

ビームスジャパン様とはオリジナル商品開発は現在も進行中です。
これからも多くの方々に水引文化を愉しんでいただけるモノ作りに励みます。

ビームスジャパン様から関連する動画も出ております。
よろしければご覧ください。


購入はこちらから。
Beams Japan様 銘品のススメ
Amazon  ビームスジャパン 銘品のススメ